八坂公園では蓮が見頃を迎えていました2017

茨城県坂東市にある八坂公園では蓮が見頃を迎えていました。
八坂公園(茨城県坂東市岩井3162-3)

八坂公園は恐竜公園とも言われています。
なぜなら恐竜がいるからです。
いると言っても子ども達が遊ぶ遊具です。

ぼちぼち終わりかけている蓮池もあるので、まだ大丈夫かなと心配していましたが蓮の花が見頃でした。

いつもならカメラマンがゴロゴロいるのですが今日はいません。

散歩する人しかいないのかなと思っていましたが、撮影していると動く影を捉えました。
一人だけ三脚カメラマンがいました。

橋の上から見るとこんな感じ。

望遠でよってみると、まだまだつぼみが多いのが分かります。

池の周りに立入禁止のロープが張っているので近くで撮影できないのが残念。
制約条件が多いのでいろいろと考えながら撮影します。

黄色いアサザの花も咲いていました。

園内のあじさいはピークは超えていました。

朝から天気がよく青空が出ており、気温も高い状態でした。
少し動くと汗がダラダラと出てき、車に乗って冷やすと塩がふいてきました。
暑い日が続きますが、体調を崩されないようご自愛ください。
(了)

コメント

たったのあーもん新着記事

タイトルとURLをコピーしました