あけのひまわりフェスティバルのひまわりは見頃でした2022

茨城県筑西市の宮山地区で3年ぶりに開催されている「あけのひまわりフェスティバル」に行ってきました。

コロナの影響で2020、2021年、2年連続で開催が中止となりました。

昨年2021年はひまわりが咲きかけているところで、コロナ陽性者が急激に増えて刈り取られてしまいました。
残念無念だったでしょう。

2022年、3年ぶりのあけのひまわりフェスティバル開催!

入口が二か所に制限されており、手指消毒をしてエリア内に入場します。

空模様は曇り、明日は雨ということで今日くらいしか来れそうもないのでやってきました。

到着が9時前ということで展望台には封鎖されていました。
9時過ぎたら登れるようになりました。

展望台の上から撮影してパノラマ加工
100万本のひまわりですよ。

ほぼ見ごろです。
ひまわりの見頃はおおよそ1週間くらいですので来週末は微妙。
咲いていない部分が来週見頃になるのでしょう。

ひまわり、お持ち帰りの切り花をやっています。
近場からどんどん切られていました。

photo spotって書かれていたところ。
さてこれを使ってみなさんどう撮られているのでしょう?

撮影していると若干青空がでてきました。
ついでに陽射しもあって、痛い、そして暑い。

バイク(スクータ)できました。
来る時は涼しかったです。
撮影している時点では、汗だくだく、そして焼けたのか顔がヒリヒリする。

さて、私はどこだ(笑)

青空は無理にしても筑波山の雲がはれないか待っていましたが、なかなか雲がとれませんでした。

ステージ・飲食店の出店がありました。

駐車場は土日のみ使用可能の無料の箇所、有料500円のところがあります。
宮山ふるさとふれあい公園には車は止められません。
自転車バイクは止められます。

あけのひまわりフェスティバルは来週9/4まで開催されています。

当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場等の宣伝プログラムを使用しています。
Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから